パールカラーにゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重を落とそうと思う体重増加の原因追及のため

<<   作成日時 : 2015/10/26 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体重を落とそうと思う体重増加の原因追及のため。毎日、朝ごはんをオートミールにしてみたらするりと体重が落ちた!あとは飽きない様に工夫もしないとだなあ。
しばらく続けて、体重を減らせたらいいな。ちょっとまとまった時間ができて、その間時間をあまり区切らない生活を自主的にしていたら、ジーンズがちょっと入りづらいな…と感じ始めて体重を確認してみる事にしました。
想像以上にふっくら…していました。

予想より更に右肩上がりな感じです。

ダイエットをするにあたってこれなら続けられるかも!と思ったのがオートミール。これならバランス良さそうだし、簡単で早く出来るのも魅力。



献立や食べ方も色々出来るので長く続けられそう。正直それほど美味しいってわけでもないけど、調理法で全く違う味になるので続けられそうです。
体重が増えると調子も良くないから、ダイエットをしなければ。

一番すぐできそうな食生活や買い物の傾向を思い出してみる。ここ最近、飲み会に行く回数も増えたしカロリーが高い食品や料理を食べるわりに動いていなかった…。いきなり断食とかは無理!というわけで、低カロリーな調理法でメニューから考えていこうと思いました。

牛乳を豆乳にするなど種類を変えてみます。嫌いじゃないけど進んでは食べないものばかりです。味付けに工夫が必要ですが、調味料の使い過ぎもだめですしね。何年もキープし続けていた体重が増量したことにテンションだだ下がりでした。


自業自得なんですけどね(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重を落とそうと思う体重増加の原因追及のため パールカラーにゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる