パールカラーにゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え性の症状に…

<<   作成日時 : 2015/11/28 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷え性の症状に…。私自身は冷え症ではありませんので、冷え症と言うものはどんな感じになるのかよくわかりませんでした。比較的体温が高いからか冷えが辛いという感覚が身近ではなかったのです。
冷え性といえば女性にしか出ないものだと漠然と思っていましたが、男性の中でも冷え性の人はいるそうです。

最近、体が冷えやすくなったのでは?と疑ってしまうようなことがわが身に起こりだしました。たとえば暑い時、扇風機にちょっと当たっていただけですぐに体が冷えてしまうんです。

扇風機から離れてもヒンヤリすると思う時間が続いています。

冷え性と聞くと、私の中では「霜焼け」ですが、肩こりなど冷えが原因の症状の場合があると聞いて、驚きました。


ちょっとキツめの冷え性の方は、暑い季節ならではの温度設定が自由にならない冷房対策で、温かい飲み物を飲んだりカイロを貼ったりすることもあるそうです。


冷え対策は、寒い時だけではダメなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷え性の症状に… パールカラーにゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる