パールカラーにゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS クリエイティブな事が好きなので

<<   作成日時 : 2015/12/05 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリエイティブな事が好きなので。喜ばれるようなメインを作るなんて無理で、そんなんで作ってるからマズいと言われて嫌になったころもあった。そんなわけで再現性の高い、とてもよくレシピサイトや本に頼る。大感謝だ。
料理を好きになるきっかけが何一つ無かったら、レシピ通りに作って成功した体験が無かったら、高確率で料理を作ること自体嫌いになっていたかもしれない。レストランに出るような豪華な料理から、安くて実はコストも安いという料理もあって、わたしはどんどん色んな料理にトライしていきたいと思っています。ネットに出ているレシピだとアレンジなしでそのまま素直に作るとひねりをいれなくても誰もが納得する料理ができちゃうから嬉しい♪レシピがたくさん載ってるサイトを見ているとあれもこれもと作ってみたくなる。

自分で言うのもなんだけどクリエイティブな事全般が得意なので、そういう本やサイトを手に取ったり閲覧したり、夫婦がそろう週末の夕食はどれがいいかなと頭で趣味レーションしてみたりする。



小さい頃に母から料理を教えてもらう機会がなくて、おふくろの味というヤツを作れないから、自分流でやっています。


ただひとつ、母の得意のぬか漬けをまねて作ってみたけれどなんだかうまく出来なくて、その頃は料理は嫌だな…と思っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリエイティブな事が好きなので パールカラーにゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる