パールカラーにゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS バーべキューはバタバタだけど

<<   作成日時 : 2016/06/12 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バーべキューはバタバタだけど。バーベキューって本音は準備があんまり好きじゃないんだけど、メンバーがたくさんいたら気楽に楽しめて開放的な気分も味わえて、そうういう非日常な感じがいいなと思います。



さっき急に決まった、1年ぶりのメンバーとのディナーと称するバーベキュー。

大慌てであるものと無い物を確認していたら、無くてはならないバーベキュー用のタレが足りない事に気がついて、男性陣がもうちょっと欲しい肉類を揃えるためにさっき出たばっかりなので、携帯に連絡を入れて頼みました。


バーベキューをするにも生後2か月の赤ちゃんがいて私が先頭に立って動き回ることが難しい。


火の用意と管理はうちの父と下の弟に任せて材料を切ったり盛り付けるのは友達と私の役目。でも友達は妊婦だから、思うように動けないので作業も遅れがち。すんなりいかないのもまた楽しい。
バーベキューのためのメインの火もすぐにでも始められる火加減を保っているようだし、買い物に行っている男性陣が戻ってきたら、すぐ食べられるように火の通りにくそうなものから始めますか。


久し振りのメンバーでしばらくぶりのバーベキュー、楽しみです。急に決まったイベントは前準備がどたばただけど、外でしたんだよって、後になったら共有できる思い出になりそうな楽しさ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーべキューはバタバタだけど パールカラーにゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる