パールカラーにゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな失敗はしないための対策

<<   作成日時 : 2016/07/18 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな失敗はしないための対策。以前付き合った彼氏とは、約2年程同棲しましたが結局うまくいきませんでした。

私は台所関係に関しては料理好きではなく実際上手でもなかったので、料理は彼任せ。



彼は料理の見た目も味もうまくて、魚をさばいたり、漬物も得意なので、台所は一切私が立ち入ることはありませんでした。私はかたや料理は本当にさっぱり、同棲中の彼が帰宅が遅くなっても、私がかわりに晩ご飯を用意するという事はしておらず、疲れて帰ってきた彼が、また遅い時間から作らなければならないはめに。

料理が苦手な事はちょっとまずいなと思いますが、どんな形でもカレを思いやることが出来てなかったのが、別れた一番の原因だったんじゃないかと、今なら思えます。
まずは料理は人並みにできた方がやっぱりいいと思い、今は料理教室通い中です。

生活を共にしていて苦手なところは得意分野でカバーしあえばそれでおさまりがつくんじゃないかと思っていましたが、苦手なところに手を出さなかったのでちょっとずつお互いにストレスが溜まっていってしまいました。


「この人と結婚したい!と思ったらまずは胃袋を掴むのが近道だ」とよく言われます。

料理が得意であることが結婚を意識している相手をおとす秘策とはいえないと思うけど、事実、料理は上手であるに越したことは無く、第一相手にも自分にも良いといい大人になってから痛感します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな失敗はしないための対策 パールカラーにゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる