パールカラーにゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS するべきケアをちゃんとして

<<   作成日時 : 2018/03/23 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

するべきケアをちゃんとして。三十路も半分まで来るとシミなるものが頬や手などにちらほら見られるようになってしまいました。何故こんなことになってしまったのか?理由はひとつしかありません。天候にかかわらず、降り注いでいる紫外線です。子どもが生まれ、少し大きくなって親子そろって毎日、お気に入りの公園に行ってました。お出かけの準備は戦争です。子供の持ち物を揃えるだけで一仕事、自分の日焼けのことなんて、ころっと忘れて出かけてしまうこともしばしばです。

紫外線は帽子だけでは防げませんから、地面からの反射を防ぐにも日焼け止めを塗ろうと思います。



プラセンタの効き目ををもっと強めたいのなら、どんな時に飲むかを考えることも重要です。

最も効くのは、胃に空腹感を感じるような時です。

一方でお腹が満たされている時は吸収は悪く、飲んでも本来の効果が十分表れないこともありえます。また、寝る前に飲むのもよい方法と考えられます。

人間の身体の機能回復は就寝中に行われるため、就眠前に摂取すれば効果も高まるのです。



飲酒も、適量なら血行を良くする効果があり、美肌効果も期待できます。酒粕のパックはよく知られていて、お肌のくすみ対策になるようです。酒粕を細かくしてボウルなどに入れ、水を少しずつ入れて全体をドロドロにし、固まりのない状態になるまで混ぜていきます。

自分の好みの固さになるまで小麦粉を混ぜていき、なめらかに仕上げれば、酒粕パック完成です。とは言っても、日本酒が苦手な方にこのパックは勧められません。


気がつけばアラサーになっていて、仕事もあれこれ任されるようになり、毎日忙しくしているのですが、ある時、鏡をチラっとのぞいて何か違和感があり、もう一度しっかり自分の顔を見てひっくり返りそうになったのです。鏡の中から、くっきりしたクマと細かいシワに顔を覆われた自分の顏が見返してきました。どれだけ自分が疲れ果てているのか、突きつけられた気がしました。この日のショックは強烈だったので、私、自分に誓いました。どれ程疲れていようが、家に帰ったら面倒がって洗顔すらできないまま朝まで眠ってしまったりせず、するべきケアをちゃんとして、肌のためにできることをして、シワの予防に努め、保湿もちゃんとしようと決めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
するべきケアをちゃんとして パールカラーにゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる