パールカラーにゆれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 使いやすいのはどこのサプリかなって聞いてみると

<<   作成日時 : 2017/09/04 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

使いやすいのはどこのサプリかなって聞いてみると。

いまは待望の赤ちゃんを妊娠していますが、半年前までは不妊治療で通院していました。


不安に思い始めたのは結婚から2年目くらいですね。



タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、一向に妊娠の兆候が見られなくて、親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、このままだったらどうしようと落ち込みました。



クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに二周期ほどで妊娠できました。




ストレスも原因だったのかなと思います。




早めに受診するべきでしたね。




葉酸は様々な食品に含まれている天然の栄養素です。


青菜系の野菜に多く含まれている事が有名ですが、フルーツの中では、代表的なものにイチゴやライチがあると発表されています。


あるいは、アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。柑橘類も葉酸が豊富な事で有名です。ですので、葉酸を手軽に摂取しようと考えるならば、ジュースになったオレンジを飲むなどして葉酸を補っても問題ありません。皆さんご存知のように、妊娠とビタミンの一種である「葉酸」は切り離して考えることは出来ない程、関係の深いものです。それはつまり、妊娠初期に葉酸が不足すると、胎児の先天的異常の可能性が高まると言われているためなんですよね。言うまでもありませんが、妊娠中だけでなく、妊活中の女性にも同じことが言えますよね。実際に妊娠が発覚した後で慌てて葉酸を摂ったとしても、葉酸が最も必要な受胎直後に戻ることは出来ません。ですから、妊娠に適した体で赤ちゃんを授かれるように、妊活中を始めた早めの段階で、食事やサプリによる葉酸の積極的な摂取を注意してください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使いやすいのはどこのサプリかなって聞いてみると パールカラーにゆれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる